本社ブログ

2014年8月 5日 火曜日

宇宙から見た日本!

こんにちは。

先日のテレビで、外国の方から見た日本と言うエコに
ついての番組が放映されていました。その中でいちばん
心が打たれたことがあります・・・宇宙から見た日本が
とても明るく・・・日本では夜ともなればネオンがキラ
メキ道路には街灯が、様々な理由で電気がともり真っ暗
になる日などほとんどなく、日本に住み当たり前だと思
っていた事がいかに贅沢だと思い知らされました。
私たちが出来る事は、電気等をこまめに消し節電に心掛
ける事しかできませんが・・・その裏返し夜中に街灯が
あることは犯罪などの防止にもなっていると思いますが
・・・治安が良い日本としては、いかがなものなのか?
色々な意味で考えさせられる番組でした。tv
みなさんは、どうお考えですか?

★円内の日本と見比べて見て下さいeye


投稿者 株式会社住和

カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31