本社ブログ

2015年4月11日 土曜日

かっこいいトイレに大変身

こんにちわ  山神 です

今回は先月工事した医院のトイレ改修工事です

かなりかっこ良くおしゃれなトイレになったと思いますよhappy01

工事前
約一坪(1.8m*1.8m)ある部屋でしたがパーテーションで区切られてたためどうしても狭いという感じがありました


工事前 洗面


工事前 トイレ


工事前 窓
ルーバー窓のためどうしても隙間風が・・・typhoon


そこでまずプラン作成flair
パーテションを撤去してトイレと洗面の間に腰壁をつくり開放感を出すようなプランを作成しました


そして・・・プランが完成すると次はイメージ図の作成
多少完成と違うところができるかもしれませんがこの段階で大体の雰囲気はつかんでもらえるかと思います
色は濃い色を使い高級感のある室内にしていこうと決まりましたhappy01


トイレはすっきりタンクレスに
ちなみにこのイメージ図は当社の事務員さんが作成してくれますhappy01


工事中
洗面・トイレ・パーテーションを撤去して腰壁を作りました
解体からここまで1日 診療の休みが決まってるため夜遅くまでの作業となりました


ここから2日目 腰壁のができたらクロスの仕上げです


そして完成sign03
洗面化粧台の設置
洗面と鏡の間に物が置けるように棚ユニットを設置しました


横には殺菌灯付きのハンドドライヤー


トイレはタンクレス
手すりも床の色にあわせて


窓の機密性も高くなりました
枠も床材問わせて濃い色のシートを貼りました


合計2日間の工事でしたが何とか完成しました

ありがとうございましたhappy01







投稿者 株式会社住和

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31