社長BLOG

2015年8月 1日 土曜日

ブルームーン

こんにちは、田上です。

7月31日の月はレアな満月「ブルームーン」だそうです。
私も当日、はじめて知りました。



月の満ち欠けの周期は29.5日で、普通は1カ月に1回しか満月が見られない。
ところが、2~4年に一度1カ月の間に2度、満月が見られるという現象が起こります。
それが「ブルームーン」
見ると、めったにない幸せが巡ってくるといわれています。

すべて今日知りました。

「ブルームーン」というとカクテルでありましたよね。
「叶わぬ恋」という意味もあるようで、女性が男性からのお誘いを上品に断るときに注文するお酒としても知られているようです。

とにかくレアで神秘的です。
次回の「ブルームーン」は約三年後の2018年1月に見られるそうです。

2015年はきっと「めったにない幸せが巡ってくる」と信じて頑張っていこうと思いました。

投稿者 株式会社住和