イベント情報

住和感謝祭準備(どうぶつキャンドル)②


こんにちはcancer 事務の大野です。

10月10日に行われる住和感謝祭の準備を着々と進めておりますcatface
毎回、皆様に喜んでいただけるよう、趣向を凝らしています。
そして今回の製作イベントは・・・「どうぶつキャンドル」ですscissors
ろうそくを手作りするってどういうことsign02と思ったのですが・・・
早速 試作してみました。
まずは練習用に、とハロウィンのパンプキンを作ってみます。
こちらが材料。

かぼちゃは茶色、緑と黒は葉っぱと顔に使います。
(黒と緑は少量しか使わないので、当日はちぎってお渡しします。)
やってみたら「ろうそく」というより「粘土遊び」に近かったですup

まずはオレンジのシートを丸めます。
一気に全部丸めようとしたらうまくいきませんでした・・・
少しずつ、丸めていく方が簡単note
大きさはシート1枚で2~3センチくらいです。



緑のろうそくシートを少しちぎって、葉っぱ部分に。
黒で眼鼻口を付けます。


うーん・・・ちょっと納得いかない仕上がりですdown
これに「ろうそくの芯」を付けます。


本当にろうそくとして使えるのかな?と心配になったので、火をつけてみました。

ちゃんとついたので一安心ですnotes

かぼちゃ以外にも
うさぎ・ぞう・きつね・とり・恐竜を用意してみましたdelicious
お好きなものを一つ、選んでください。
やっていると童心に戻って夢中になれるので、大人の方にもお勧めですhappy01

他にもイベントを考え中ですclover
もちろん、前回ご好評頂いた
・リフォーム相談会
・家づくりセミナー
開催が決定しております。

10月10日(土)はぜひ住和感謝祭に遊びに来て下さい。
駐車場を増やしてお待ちしておりますhappy02

株式会社 住和
0120-80-4059



投稿者 株式会社住和