本社ブログ

2015年9月14日 月曜日

松岡家 稲刈り

こんにちはleo 松岡です。

実は私は㈱住和の社員、という顔のほかに「コメ農家」という顔も持っていますscissors
今回はそんな米農家としての紹介をさせていただきたいと思います。
9月12日(土)は会社からお休みを頂き、松岡家の稲刈りを実施いたしました。

朝から秋晴sunで稲刈り日和でした。


我が家のお米の品種は 「 キヌヒカリ 」 です。
あまり聞いたことがない品種だと思いますが、農家にとってはありがたい品種なのです。

shine背丈が低い為、台風に強い
台風シーズン中の稲刈りの為、倒伏性に強いということは収穫も安定します。


夜7時過ぎまでかかりましたが、無事に完了しました。

早く新米が食べたいsign03



投稿者 株式会社住和

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31