社長BLOG

2016年4月13日 水曜日

大冒険?

先日、名駅で東海SE会の会議と懇親会が開催され、出席させて頂きましたhappy01
懇親会の会場は、新しくできた大名古屋ビルヂング内でした。

その日は、懇親会が終了してたまには電車で帰宅しようと思い名鉄名古屋駅
に行きました。
私は、電車があまり得意な方ではなく、特に名鉄名古屋駅のホームは
本線、犬山線、津島線等同じホームなので得意ではないですthink

ホームについて、あーここだこの列で間違いないsign01
さあ電車が来ました ふぅー一安心。
その時、電車内のアナウンス『この電車は、栄生・上小田井駅の順に停まります』って犬山線に乗ってしまいましたcoldsweats02
会社は、上小田井駅に向かえば良いのですが、
今日は、自宅に帰るので本線に乗らなくてはいけないのに・・・。

まぁ、栄生駅で乗り換えて新清洲駅に向かいましたが・・・

新清洲駅に着き自宅までは徒歩25分run。深夜の10時なので、
あまり人もいなくてこれが、女の子だと心配だなと思いながら





普段、明るい時には歩きなれている景色も夜だとかなり変わって見えます。
途中、予備校もありお迎えの車がズラッと並んでいましたcar



勉強をする子供さんも大変だけど、ご家族も大変だなと思いました。



そして、帰宅sign01。みんな寝てました。
少しビールbeerを飲んでその日は早目に寝ました。
なんか大冒険したような日でした。


投稿者 株式会社住和