本社ブログ

2016年12月19日 月曜日

名古屋市能楽堂

こんにちはcancer 大野です。

12月11日(日) 初めて名古屋市能楽堂へ行ってきました(見たのは能ではなく、普通のお芝居「出雲の阿国」です)


入ってすぐ「橋弁慶」のからくり人形がshine一日に何度か動くようです。残念ながら私は時間に間に合わず、動いているところを見学できませんでした・・・shock


能楽堂の中は素敵でしたshineただ、写真撮影は完全NG・・・・残念crying「出雲の阿国」の舞台も面白かったです。「阿国」さんって「歌舞伎を始めた女の人」程度の知識しかなかったので慌ててスマホで検索。予習してからの観劇となりました。今は便利ですね(^v^)

終わってからはウエステンナゴヤキャッスルへ移動。月と一緒にライトアップされた名古屋城は綺麗だし、クリスマスリースやツリーもとっても綺麗でした。目の保養目の保養・・・・






綺麗な物をたくさん見て幸せな気分になりましたheart02

投稿者 株式会社住和

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30