本社ブログ

2017年6月21日 水曜日

名古屋にある当社で理想の木造住宅を考えてみよう

木造住宅は様々な加工がしやすく、設計次第で他の工法にない魅力を持たせられます。昔の木造住宅は安全性確保のために、設計プランが限られることも多かったのですが、最近は技術の進歩に伴い、今まで以上に自由に設計できるようになっています。

名古屋にある当社では、最新技術を積極的に導入し、可能な限り依頼主の要望に応えるように配慮しています。

過去の事例では、木のぬくもりを感じる家をコンセプトに、床や壁などを木目で彩ったり木の香りを感じられるようにするなど、個性的な家を数多く建ててきています。こうした加工を行うために、SE構法と呼ばれる特殊な工法を採用し、耐久性を高めながらも部屋数などを自由に調整しやすいようにしています。

昨今の住居に求められる耐震性も確保しながらも、自由な設計ができることから、今までの工法では難しかった設計も採用できるのが大きな魅力です。

さらに当社では保障制度を充実させており、安心して暮らせる住まい作りを目指しています。住宅建設瑕疵担保責任保険に加入しているため、新築から10年の保証が受けられますし、弊社独自の保証も最大10年間利用できるため、トラブルがあってもすぐにご対応致します。

木造住宅は、他の素材にはない柔らかさや温かさが大きな魅力で、毎日落ち着いた空間で過ごしたいという方に好評です。設計がある程度決まっている注文住宅と違い、当社では一から自由な設計ができるため、他には無い自分だけの家を持てると多くの方からご依頼頂いております。

これから新築の家を建てるという方は、名古屋にある当社の木造住宅をチェックしてみてください。

投稿者 株式会社住和

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30