外構工事

2016年7月 1日 金曜日

アスファルト工事

こんにちはcatface 山神です。

アスファルト工事にやってきました。


アスファルトがずいぶん沈下してしまっているのがお分かり頂けるでしょうか?こうなってしまった原因は・・・マスが下がり、その隙間に水が入ったための可能性があります。



作業の工程としては、マスの隙間を補修し、整地 soon 採石 soon アスファルト

 



工事期間は1日。これできれいになりましたhappy02

玄関前が沈んでるんだけど・・・などというご相談も当社にお任せ下さいscissors

ご相談・お問合せは

☎0120-80-4059

お気軽にお電話ください。


投稿者 株式会社住和 | 記事URL

2016年5月13日 金曜日

段差解消の依頼がありました

こんにちは松岡ですhappy01
お客様より、奥に倉庫があり台車にて荷物の搬入をする
際、段差がある為に搬入作業がしずらいとの事で、
スロープを作りました。

実施前



実施中



作業の施工後に通行時に踏まれないように、
バリケードをして、コンクリートが乾くまで養生をします。


実施後



この工事は、1日で終わりです。

これで、荷物の搬入時はスムーズに作業ができますよ。

投稿者 株式会社住和 | 記事URL

2016年4月20日 水曜日

玄関タイルの張替工事を実施しました

こんにちはpisces 松岡ですnotes
今回は、玄関のタイル補修工事に行って来ましたので、ご報告致しますsign01
年数が経ち劣化と割れが目立つ為、張替をします。

実施前


玄関のドア下部の高さが決まっているので、既存のタイルは捲る作業をします。

実施中


まずは、タイルを張る前の下地作りをしてタイル張りますよ。

実施後


工期は、2日でした。
玄関のイメージも変わりましたhappy01

●4月23日の感謝祭に向けて、準備が追い込みに入っています。
 皆様のたくさんのご来場をお待ちしております。
 
お問い合せ先:telephone0120-80-4059

投稿者 株式会社住和 | 記事URL

2016年2月16日 火曜日

外構工事

こんにちはcatface 山神です。

今回はお客様よりご相談がありました。


現在は駐車スペースcarが1台分。ここにもう1台、駐車したい、とのこと。知恵を絞ります・・・
↓赤丸部分を有効活用することにしました。


できあがりイメージ図です。
 

施工前に上のような図があるとイメージがわきやすいですよね?
(もちろん、当社で作成していますscissors



作業中の様子です。ご近所の方にもご挨拶させていただいています。
どうしても大きな音が出てしまいますから・・・coldsweats01

完成note


まずは1台目を駐車してみます。


2台分の駐車スペースが確保できました。



限られたスペースを有効活用する。それも大切な私たちの仕事ですconfident



投稿者 株式会社住和 | 記事URL

2016年2月13日 土曜日

カーポートの屋根修理

こんにちはcatface 山神です。

今回はカーポートの屋根材交換に参りました。
【施工前】


現在の物からポリカーボネートという素材にします。
ポリカーボネート」は強度は同厚ガラスの約200倍。と~っても割れにくいんです。
その為、バルコニーやカーポートの屋根に最適な素材、と言われています。
最近は、自転車置き場の屋根にも取り付ける方が増えてきました。



脚立の上で作業をします。作業中は家主様にはあまり近づかないようにお願いしています。

【施工後】


カーポートができあがりましたscissors

投稿者 株式会社住和 | 記事URL