外構工事

2015年10月 2日 金曜日

階段 タイル交換

こんにちはcancer 事務の大野です。

今回は西区にありますアパートの階段タイル張り替え工事の様子です。
階段1段目と2段目のタイルが破損しているので修理してほしい、とご相談がありました。


おそらく車か何かが当たって破損してしまったのでしょう・・・



早速、修理の手配をさせていただきました。

まずは既存のタイルをはがします。


作業中は階段が使えませんので、橋を渡してあります。
とはいえ、2段分でしたのでほとんどの方は橋を使わず、右側からまたいで上がられていましたconfident



「目地を合せるのが難しいんだよねぇ」というのは職人さん。
3段目より上は貼り替えを行わない為、列に差が出ないよう、慎重に貼っていきます。
端部分はサイズに合わせてタイルを切り落とします。
この時、カッターを使用するのですが「ウィーンthunderとすごく大きな音がします。
住民の方には事前にお知らせしてあったのですが、大きな音に驚かれたのではないでしょうか・・・bearing



工事の翌日にはこの通り。タイルが綺麗になりました。
1段目の角は職人のこだわりsign01
2枚のタイルを扇状に切断し、以前より美しく仕上げました。



タイルの張替・修理等も当社にお任せをhappy02
10月10日(土)住和 感謝祭でも相談会コーナーをご用意しております。

ご相談・ご連絡は
株式会社 住和
0120-80-4059
担当 山神へ


お待ちしております。

投稿者 株式会社住和 | 記事URL

2015年9月 9日 水曜日

ポール取替え作業

こんにちはleo 松岡です。

今回の工事は埋め込み型ポールの取替え工事です。
駐車場等でよく見かけるポールですnote


全体の写真があればいいのですが・・・
今回は1本のみの取替えのため全体写真はありませんcoldsweats01

大型車の通行により埋め込んだ状態で破損しました。


周りを大きく解体して約1メートル掘り、コンクリートで固めます。



掘り出したものはずいぶんさびているのがわかります。

ポールを新しくして、上げ下げもスムーズになりました。




駐車場等の補修も当社にお任せ下さいsign01

お問い合わせは
株式会社 住和
0120-80-4059
担当 松岡 まで

9月12日はご好評いただいているリフォーム相談会も開催しております。
予約の空きはまだございますので、一度ご連絡ください。
お待ちしております。

投稿者 株式会社住和 | 記事URL

2015年8月18日 火曜日

駐輪スペース及びゴミ置き場新設工事

こんにちはsun 日高です。

今回は管理物件にやってまいりました。
写真にある駐輪スペース横の進入路は自動車の出入りもある為、駐輪スペースとして停めやすく又、車両の出入りにも支障をきたすことの内容配慮し工事の実施が決まりました。




写真の右側に自転車が停めてあると自動車の出入りの際支障きたしておりました。



今回の工事個所すぐ横にゴミ置き場があるため、駐輪スペースを改修するこの機会にゴミ置き場も移設します。



工事実施個所を三角コーンにて養生します。



既設土間コンクリート及び縁石をハツって解体します(解体ガラの撤去処分)






転圧作業にて地盤を調整。




鉄筋敷設




コンクリート打設前の基礎巾木養生


コンクリート打設




完成。
即座に皆様自転車を止めていただきました。
駐輪スペース、ゴミ置き場ともに案内パネルも設置しました。






アパートの管理やリフォームもお任せ下さい。
9月12日(土)にはリフォーム相談会も開催予定です。

お問い合わせは

株式会社 住和
0120-08-4059
担当 日高(ひだか)


お電話お待ちしております。

投稿者 株式会社住和 | 記事URL

2015年7月 4日 土曜日

アプローチの補修にやってきました

こんにちはhappy01 営業担当の山神です。

本日はY様邸の玄関アプローチの補修にやってきました。
(アプローチ、とは玄関から道路までの通路のことですsweat01

滑りどめのために採用されたそうですが、色がすっかりはげてしまっています・・・
こちらは数年前まで流行っていた「天然石」樹脂で固める塗装です。

これは車が乗らなくてもはがれやすく、同じ素材で補修してもすぐ捲れてきます。
それでは困るannoyとY様。
検討の結果、表面を撤去してセメントを使用した洗い出しに変更することになりました。
まずは今あるものの撤去です。

機械は使わず、手作業で他の部分を傷つけないよう少しずつ割っていきます。


撤去できたら、コテでセメントを丁寧に広げます。


しばしこのまま。完全に乾く前に濡れたブラシで慎重に擦っていきます。


完全に乾燥すればできあがりですsign03

見た目よく、滑りどめ効果も高く、何より長持ちします。
お客様にもご満足いただけましたcatface

玄関先が滑りやすくなった・・・等のお悩みをお持ちの方はいませんか?
ぜひご相談ください!
(7月25日(土)には当社にてリフォーム相談会も開催いたします)

お問い合わせは
株式会社 住和 0120-80-4059
担当 山神(やまがみ)

皆様からのご連絡をお待ちしておりますcatface


投稿者 株式会社住和 | 記事URL

2015年4月10日 金曜日

アコーディオンゲート交換

こんにちわ 山神 です

今回は入り口にあるアコーディオンゲートの交換です

古くなるとゲートがうまく動かない~
開け閉めが大変~
レールが外れる~などという経験はありませんか?

今回はそのような現場の交換工事です

工事前
本体を撤去して移動させるとき大人2人でやっと動かせるくらいの重量でした


工事前


工事後
キャスター付きのゲートに交換してレールの溝も埋めました


工事後
本体の重量も軽くなったので開け閉めも楽になりました


工期としては2日です

投稿者 株式会社住和 | 記事URL