本社ブログ

2017年5月17日 水曜日

マイホーム購入は将来も見越して!名古屋の当店で理想の住まい作りを

マイホームを建てるとなると、何かと考えることが多いものですが、何より大切なのは建築計画の内容です。持ち家はそこで一生暮らすことも珍しくありませんし、買い換えることも難しいので、生涯そこで快適に暮らせる住まい作りを考える必要があります。

たとえば、若いうちに段差がたくさんある家を建ててしまった場合、歳を取るにつれて足腰が弱くなり、段差を乗り越えるのに苦労したり、子供がつまずいて怪我をするかもしれません。このように、住まいの建築計画の違いで、その後の暮らしやすさは大きく変わるため、建築会社と相談する際は本当にそこで一生暮らせるかを考えましょう。

建築計画を練る際は、依頼する会社の工法に注目してみてください。同じような建築会社でも、家の建て方はまったく違うものです。出来れば色々な会社と相談して、理想の住まいを建ててくれそうな会社を探しましょう。

名古屋にある当店では、将来のことを見越した建設計画を提案できるように配慮しています。独自工法を導入することで室内の間取りを自由に変更しやすくしています。このため長く暮らした後に、より暮らしやすくするためにリフォームするという方法がとれます。若いうちの間取りの失敗も、年齢が重なった後に変更できますし、時代が進むにつれて建材の性能も上がり、より快適な環境で暮らせる可能性もあります。

名古屋にある当店では、外壁の耐久性を補強することで、内側の柱の数を極限まで減らし、内装工事をより楽に行えるようにしています。これは地震対策などにも効果を発揮し、建築後に大地震が起きるなど家がなくなりかねないようなトラブルが起きても、被害を最小限に抑えられます。マイホーム建築に興味がある方は、ぜひ一度名古屋にある当社にご相談ください。

投稿者 株式会社住和 | 記事URL

2017年5月10日 水曜日

新築マイホームが欲しい方は、名古屋の当社で一生暮らせる家を

新築の家を建てる際に、どんな工務店に依頼するかでその後の人生は大きく左右されます。工法や建材の種類で建物の耐久性は大きく変わりますし、設計のしかたによっては、手を加えにくくリフォームなどを行う際に、ほとんど手をつけることが出来ない物件となる可能性もあります。

新築のマイホームだからこそ、一生を過ごす大事な家であると考えて、工法などには特別注目するようにしましょう。

名古屋にある当社では、SE構法と呼ばれる工法を採用しています。この工法は強度が高い骨格を外壁に取り付けるもので、建物内の柱を減らし居住空間をより広く確保できます。居住空間が広くなるだけでも、十分魅力的な工法ですが、同時に注目したいのが、リフォームの際の自由度が上がるという点です。

リフォームの規模によっては、家の中をほとんど作り変えることもありますが、柱などは手をつけることが出来ないため、柱が多い家はリフォームできる範囲が狭くなります。その点SE構法なら、内側の柱がない分、自由に間取りを変更できて、年齢や家族構成の変化に合わせて、より暮らしやすい家へリフォーム可能です。

また最近は、地震対策について関心が高まっていますが、当社でも地震対策として様々な方法を取り入れています。例えば使用する建材は、より強度が高い高精度集成材をメイン資材に採用し、金属製のパーツには、特殊なコーティングを用いたオリジナルSE金物を使っています。

いずれも従来の建材より高強度を持っており、大地震が発生しても建物を守ります。その他にも、当社の建物には様々な工夫がなされておりますので、マイホーム建築の際は、ぜひ名古屋にある当社をご利用ください。

投稿者 株式会社住和 | 記事URL

2017年5月 9日 火曜日

5月の連休

こんにちはcancer ゴールデンウィークは皆様どのようにお過ごしでしたでしょうか?

どこへ行っても大混雑でぐったり・・・・という方も、お仕事の疲れを取るためにゆったり過ごされた方もいたのではないでしょうかsign02

そして本日、出勤してハッcryingとなったことが・・・・・入口の花水木の見ごろが過ぎてる~sign035月2日にはまだあまり咲いていなかったのに。お休みの間、暑かったから一気に咲いたんでしょうね。


毎年満開になるのを楽しみにしているのにdespair5月の相談会に来て頂いたお客様に「きれいだね」って言って頂くのちょっと自慢だったのにweep残念。



来年こそは綺麗な状態で見られますように!

5月の新築相談会の日程は

13日(土)、14日(日)、27日(土)、28日(日)

予約制となっておりますので御希望日の前日18時迄にお電話下さい。お待ちしております。

☎ 0120-80-4059

投稿者 株式会社住和 | 記事URL

2017年5月 2日 火曜日

5月 新築相談会のお知らせ

こんにちはcancer 5月の新築相談会日程のお知らせです。

5月は
13日(土)、14日(日)
27日(土)、28日(日)


個人情報等のため相談会は予約制とさせていただいております。

御希望日の前日18時までにご予約をお願い致します。

☎0120-80-4059
担当:山神(やまがみ)


お電話をお待ちしております。




投稿者 株式会社住和 | 記事URL

2017年5月 2日 火曜日

住和 感謝祭 お客様アンケート

こんにちはcancer 4月15日に開催されたお客様アンケートの返信がございますのでその一部を公開させていただきます(^v^)



ふすまの張替などのセミナー。貴重な御意見をありがとうございます。次回に向けて検討させていただきますnote


いつもご来場ありがとうございます(^v^)いつでもリフォームの相談は受けていますので、決心がついたらご連絡くださいshine


包丁研ぎは先着20本と予告してあったのですが・・・まだまだわかりにくかったですねcrying申し訳ありません。次回の告知方法の参考にさせていただきます。

他にもたくさんの御意見が寄せられております。まだまだアンケートは受け付けておりますので、ぜひご返送ください。
お待ちしております。

投稿者 株式会社住和 | 記事URL

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31