本社ブログ

2017年7月10日 月曜日

上棟式のお弁当(^v^)

こんにちは(^v^)新築の家を建てるときに「上棟式」というものを行います。※上棟式とは・・・建物の守護神と匠の神を祀って、棟上げまで工事が終了したことに感謝し、建物が完成することを祈願する儀式です。最近では行わないことも多いのですが・・・今回はその上棟式のお弁当のご紹介sign03今回は住和が弁当を手配させていただきました。現場近くのお弁当屋さんで配達して下さる所を探した結果・・・今回のお弁当は


若い大工さんもいるので「若い人が好みそうなお弁当をお願いしますsign01」という無茶ぶりを聞いて頂きました。料理の種類も量も多く、大満足して頂けました。とってもおいしかったです(^v^)

新築のご相談・SE構法のご説明等は毎月定期的に相談会を行っております。
7月の日程は

8日(土)、9日(日)、22日(土)、23日(日)

相談会ご希望の方は前日18時までに下記へお電話下さい。お待ちしております。

0120-80-4059

担当:山神(やまがみ)

投稿者 株式会社住和 | 記事URL

2017年7月 8日 土曜日

7月 新築相談会のお知らせ

こんにちはcatface 暑くなりましたね~皆様暑さ対策、どうなさってますか?

7月の新築相談会の日程をお知らせいたします。相談会をご希望の方は相談される日の前日18時までにお電話ください(^v^)

0120-80-4059

担当:山神(やまがみ)



投稿者 株式会社住和 | 記事URL

2017年7月 6日 木曜日

アパートやマンション管理に関するお悩みは名古屋にある当店へ

アパートやマンションの所有者となると、入居者が快適に過ごせるように、十分管理する必要があります。また経営していく中では、入居者とのトラブルが起こることも珍しくなく、そういったケースでは専門知識がなければ正しく対応出来ない事も多いものです。

もし、アパートやマンションを経営していくのであれば、専門知識を持ち、万全のサポートをしてもらえる管理者へ対応を委託するのも一つの手段でしょう。

名古屋にある当店では、アパートやマンションの管理を請け負い、経営者に変わって様々な対応を致します。不動産の経営は、物件を所有していれば何もしなくて良い訳ではなく、管理においてするべき事はたくさんあります。

例として退去の立会いなどがあげられます。入居者が退去する時の立会い、退去にかかる費用の精算など、退去一つにしてもオーナーが対応していく必要があるのです。そういった場合も、業界のスペシャリストに委託すれば、細かい手続きや清算を自分でする必要がなくとても手軽です。

入居者の管理はもちろん室内の清掃などについても、専門の業者に任せればご自身の手を煩わせる事はありません。不動産の経営に関する知識をそれほど蓄えていないという方は、特に業者に依頼したほうが何かと便利です。

名古屋にある当店では、アパートやマンションの管理を代行して行います。ご希望の方はぜひ、ご相談頂ければと思います。

投稿者 株式会社住和 | 記事URL

2017年7月 4日 火曜日

7月の町内清掃

7月の町内清掃は3日(月)に行われました(^v^)

この時期の大敵は・・・ズバリ雑草sign03抜いても抜いても生えてくる・・・・・・たくましいwobbly

 ↓



 ↓


掃除が終わるころには全員汗びっしょりcoldsweats01皆様、熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。

投稿者 株式会社住和 | 記事URL

2017年6月30日 金曜日

名古屋にある当社の木造住宅で、自分だけの理想の住まいを考える

最近はマンション住まいの方も増えていますが、それでもマイホームに憧れを持つ方は大変多く、多くの工務店が独自のスタイルでマイホーム建築をサポートしています。

マイホーム事情もここ最近は大きく変化しており、ある程度規格が定まった建材を使い、納期を短縮させた注文住宅を購入する方が増えています。早く工事が済むのは確かに魅力的ですが、外観の変化に乏しく世界に一つだけのマイホームという感覚は薄れてしまいます。

名古屋にある当社では木造住宅を提供しており、要望に可能な限りお答えし理想のマイホーム建築を目指します。

当社では、SE構法と呼ばれる特殊な工法を採用しています。従来の木造家屋は重要な柱を住宅の中央に設置する必要がありましたが、SE構法では柱を外壁周辺に集めることが出来るため、間取りを自由に変更できる理想の住まいに近づけることに成功しました。

自由に間取りが変更できるので、家の中央に広々としたリビングを置いたり、新たに子供が生まれたら部屋数を増やしたりと、状況に応じた間取りの変更が可能です。もちろん外観も自由に設計出来るので、内装と合わせて理想のマイホームを考えてみましょう。

SE構法によるマイホームは、外観や内装の自由な設計はもちろん、耐震性などの安全性も高く、多くの方が理想の住まい作りに活かしています。マイホーム建築の依頼先に迷っているのであれば、ぜひ名古屋にある当社にご相談ください。

投稿者 株式会社住和 | 記事URL

カレンダー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31