本社ブログ

2016年12月20日 火曜日

犬山 成田山

こんにちはcancer 大野です。

昨日は犬山にある成田山へ自家用車の交通安全のご祈祷をお願いしてきました。
成田山についたのが10時25分。受付の女性が「30分からご祈祷始まりますから急がれるようでしたら直ぐに名前を書いて下さい」と手早く受け付けてくださいました。おかげで待ち時間ほぼなしheart01待たされるの覚悟だったのでとてもうれしかったです。
車のご祈祷を受けた後は階段を昇りお参り・・・階段の段数を数えようとして、途中で挫折しました・・・・・

階段を昇りきるころには息がハァハァ運動不足を痛感しました(^_^;)


今回驚いたのは手水舎にあった看板です。

センサー式・・・・・節水の為に重要なことなんですが、ちょっとイメージになくて驚きました。一般家庭のお手洗いもセンサー式が増えましたものね。

センサー式に興味がある方はぜひ12月24日(土)開催のリフォーム相談会へお越しください。担当者がわかりやすくご説明させていただきます。
※予約制とさせていただいております。
詳しくは下記までお電話ください。

☎0120-80-4059
担当:山神(やまがみ)

投稿者 株式会社住和 | 記事URL

2016年12月19日 月曜日

SE構法は耐震性に優れています

名古屋にあります当社がお勧めしているSE構法は、木造建築でも高い耐震性能を誇っています。
と申しますのも、このSE構法ではメインの資材に強度の高い高精度集成材を用い、さらに耐久性の高いコーティング塗装のオリジナルSE金物を採用し、より一層強度を増すことが可能になりました。

一般に地震が起こった場合、揺れの衝撃で柱と梁の接合部分が折れてしまうことがあります。
しかしこのSE構法ですと断面欠損に強い、ラーメン構法で柱と梁を接合する為、地震でも耐えることができる住宅が実現しました。

またSE構法の特徴として、家の外壁に強度の高いスケルトンを配するため通し柱が不要となり、家族のライフスタイルに合せてレイアウトの変更が可能です。

投稿者 株式会社住和 | 記事URL

2016年12月19日 月曜日

名古屋市能楽堂

こんにちはcancer 大野です。

12月11日(日) 初めて名古屋市能楽堂へ行ってきました(見たのは能ではなく、普通のお芝居「出雲の阿国」です)


入ってすぐ「橋弁慶」のからくり人形がshine一日に何度か動くようです。残念ながら私は時間に間に合わず、動いているところを見学できませんでした・・・shock


能楽堂の中は素敵でしたshineただ、写真撮影は完全NG・・・・残念crying「出雲の阿国」の舞台も面白かったです。「阿国」さんって「歌舞伎を始めた女の人」程度の知識しかなかったので慌ててスマホで検索。予習してからの観劇となりました。今は便利ですね(^v^)

終わってからはウエステンナゴヤキャッスルへ移動。月と一緒にライトアップされた名古屋城は綺麗だし、クリスマスリースやツリーもとっても綺麗でした。目の保養目の保養・・・・






綺麗な物をたくさん見て幸せな気分になりましたheart02

投稿者 株式会社住和 | 記事URL

2016年12月16日 金曜日

ヒビが入ってしまった浴槽の補修工事 

今回はひびの入ってしまった浴槽の補修・塗装工事を行いましたのでご紹介します。
浴槽の大きさが合わない時など、浴槽の塗装工事を行います。





こちらはガラス繊維でできた布のようなものを ヒビの入ってしまった浴槽の裏の部分にあてます。


溶剤を混ぜ合わせ、化学反応させた接着剤で固めます。(混ぜ合わせる容器が溶けてしまうほど高温になります)
こちらの方法は、ボートを作る時も同じなんだとか。


表面をパテ処理します。


塗装を拭きつけます。


研磨します。荒いものから細かいものへ順番に丁寧に磨きをかけていきます。


新品のようにピカピカになりました。

投稿者 株式会社住和 | 記事URL

2016年12月15日 木曜日

耐震性と木のぬくもりを両立させた注文住宅

日本各地で地震が起きている昨今、ご自宅の耐震性が気になっている方は多いのではないでしょうか。
当社は主に名古屋を中心とする地域で注文住宅を承っております。

多くのお客さまが耐震性が最も高いのは鉄筋住宅であるという認識をお持ちです。
しかし木のぬくもりやあたたかさを感じる木造で家を建てたい、というご希望をよくいただきます。
当社では耐震性と木造住宅の木のぬくもりを両立させた、SE構法を用いてお客さまのご要望にお応えいたします。

SE構法は耐震性が高いだけではなく、将来部屋数を変えるなどのリフォームが大変しやすくなっております。
その時のご家族の状態に合わせて最適なレイアウトで暮らしていただくことが可能です。
世代交代しても快適に住むことができるのです。

投稿者 株式会社住和 | 記事URL

カレンダー

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30