本社ブログ

2017年1月12日 木曜日

本柱が不要なので、設計の自由度が増します

従来の木造建築には本柱が欠かせず、建物を壁で支える関係から強度の保持に通し柱も不可欠でした。
そのため、一度家を建ててしまうと、後から柱や壁の位置を変更できません。
しかし、SE構法なら住空間の通し柱を必要としないので、室内の壁の位置や間取りを後から自由に変更することが可能です。

SE構法はスケルトンと呼ばれる骨格と、インフィルと呼ばれる仕切り壁の部分を分けて考えてあります。
強度を高めるためのスケルトンを、家の外壁部分に置くことで住空間に柱を立てる必要がなくなるのです。

耐震性が高く、間取りを自由に移動できる注文住宅を建てようとお考えの方は、SE構法が得意な弊社にご相談ください。
名古屋全域で多くのお客さまに喜んでいただいております。

投稿者 株式会社住和 | 記事URL

2017年1月11日 水曜日

正月 USJ !!

こんにちは 山神ですcatface 正月にUSJに行ってまいりました。

すごい混雑を覚悟していったのですが・・・・予想したほどではなく、一安心coldsweats01


ハリーポッターのエリアにも入ることができました。


「魔法の杖」でスタッフの方に呪文を教えてもらっています。


たっぷり夜まで遊んで、帰りの車rvcarの運転はもちろん私coldsweats01疲れましたが楽しかったです。

USJで何より驚いたこと、それは・・・

魔法の杖 1本4,900円(税抜)

びっくりしました・・・・

皆様、本年もよろしくお願い致します。

投稿者 株式会社住和 | 記事URL

2017年1月10日 火曜日

注文住宅の良さをお伝えしています

新しく家を買おうとお考えの方、建売住宅と注文住宅のどちらをご検討されていますか。
当社は名古屋近郊で注文住宅の良さを皆さまにお伝えしています。

確かに建売住宅は比較的リーズナブルな価格である印象があります。
ご希望の間取りや設計に近ければ、ラッキーだと思われるかもしれません。
しかし本当にそれが安い買い物なのか、ご一考いただければと思います。
当社の注文住宅は100年住宅と言われ、非常に強度の高い住宅です。
またリフォームがしやすい設計となっております。
そのため家のメンテナンス費用は非常にお安くなるかと思います。

住宅を取得する際には、ぜひ数十年先のことを見据え、メンテナンスや建て替え費用なども考慮しつつ、当社にご相談いただければと思います。

投稿者 株式会社住和 | 記事URL

2017年1月 7日 土曜日

意外な特技

年末年始は普段は会えない親類など久しぶりに会うことが多いのではないでしょうか?そんな親類の男子高校生の意外な特技を見つけました。みんなで焼き肉屋に行ったのですが待っている間に箸袋でこんな物ができてました。



だれに習ったわけではなく、待っている間に適当に造ったそうです(2枚の箸袋を使っています)もとから器用な子でしたが・・・お正月からいいものを見た気持ちになりました。

投稿者 株式会社住和 | 記事URL

2017年1月 6日 金曜日

毎年恒例 国府宮神社参拝

こんにちは、住和は1月5日が仕事始めです。午前中は社員全員で国府宮神社へ参拝に行ってまいりました。これは毎年恒例で仕事はじめに必ず行っています。2017年も安全に過ごせるようにみんなでお祈りしてまいりました。

神社にはたくさんの人がいらっしゃってました。寒かったですが、お天気でよかったですsun
本年も皆様のよりよい住まいの為精進してまいります。2017年もよろしくお願い致します。

投稿者 株式会社住和 | 記事URL

カレンダー

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31