本社ブログ

2017年5月10日 水曜日

新築マイホームが欲しい方は、名古屋の当社で一生暮らせる家を

新築の家を建てる際に、どんな工務店に依頼するかでその後の人生は大きく左右されます。工法や建材の種類で建物の耐久性は大きく変わりますし、設計のしかたによっては、手を加えにくくリフォームなどを行う際に、ほとんど手をつけることが出来ない物件となる可能性もあります。

新築のマイホームだからこそ、一生を過ごす大事な家であると考えて、工法などには特別注目するようにしましょう。

名古屋にある当社では、SE構法と呼ばれる工法を採用しています。この工法は強度が高い骨格を外壁に取り付けるもので、建物内の柱を減らし居住空間をより広く確保できます。居住空間が広くなるだけでも、十分魅力的な工法ですが、同時に注目したいのが、リフォームの際の自由度が上がるという点です。

リフォームの規模によっては、家の中をほとんど作り変えることもありますが、柱などは手をつけることが出来ないため、柱が多い家はリフォームできる範囲が狭くなります。その点SE構法なら、内側の柱がない分、自由に間取りを変更できて、年齢や家族構成の変化に合わせて、より暮らしやすい家へリフォーム可能です。

また最近は、地震対策について関心が高まっていますが、当社でも地震対策として様々な方法を取り入れています。例えば使用する建材は、より強度が高い高精度集成材をメイン資材に採用し、金属製のパーツには、特殊なコーティングを用いたオリジナルSE金物を使っています。

いずれも従来の建材より高強度を持っており、大地震が発生しても建物を守ります。その他にも、当社の建物には様々な工夫がなされておりますので、マイホーム建築の際は、ぜひ名古屋にある当社をご利用ください。

投稿者 株式会社住和 | 記事URL

2017年5月 9日 火曜日

5月の連休

こんにちはcancer ゴールデンウィークは皆様どのようにお過ごしでしたでしょうか?

どこへ行っても大混雑でぐったり・・・・という方も、お仕事の疲れを取るためにゆったり過ごされた方もいたのではないでしょうかsign02

そして本日、出勤してハッcryingとなったことが・・・・・入口の花水木の見ごろが過ぎてる~sign035月2日にはまだあまり咲いていなかったのに。お休みの間、暑かったから一気に咲いたんでしょうね。


毎年満開になるのを楽しみにしているのにdespair5月の相談会に来て頂いたお客様に「きれいだね」って言って頂くのちょっと自慢だったのにweep残念。



来年こそは綺麗な状態で見られますように!

5月の新築相談会の日程は

13日(土)、14日(日)、27日(土)、28日(日)

予約制となっておりますので御希望日の前日18時迄にお電話下さい。お待ちしております。

☎ 0120-80-4059

投稿者 株式会社住和 | 記事URL

2017年5月 2日 火曜日

5月 新築相談会のお知らせ

こんにちはcancer 5月の新築相談会日程のお知らせです。

5月は
13日(土)、14日(日)
27日(土)、28日(日)


個人情報等のため相談会は予約制とさせていただいております。

御希望日の前日18時までにご予約をお願い致します。

☎0120-80-4059
担当:山神(やまがみ)


お電話をお待ちしております。




投稿者 株式会社住和 | 記事URL

2017年5月 2日 火曜日

住和 感謝祭 お客様アンケート

こんにちはcancer 4月15日に開催されたお客様アンケートの返信がございますのでその一部を公開させていただきます(^v^)



ふすまの張替などのセミナー。貴重な御意見をありがとうございます。次回に向けて検討させていただきますnote


いつもご来場ありがとうございます(^v^)いつでもリフォームの相談は受けていますので、決心がついたらご連絡くださいshine


包丁研ぎは先着20本と予告してあったのですが・・・まだまだわかりにくかったですねcrying申し訳ありません。次回の告知方法の参考にさせていただきます。

他にもたくさんの御意見が寄せられております。まだまだアンケートは受け付けておりますので、ぜひご返送ください。
お待ちしております。

投稿者 株式会社住和 | 記事URL

2017年5月 2日 火曜日

5月 町内清掃

こんにちはcancer 毎月1日は町内清掃の日ですsign01早いものでもう5月ですね。ゴールデンウィーク突入されている方も多いのではないでしょうか。

4月30日は夏みたいに暑かったですねぇ~そのせいか、元気になっているものが・・・・・ついこの前までこんなに大きくなかったのにbearing


除草sign03



抜いた草はこんなにありました



除草しながら、「あ、これで昔よく笛を作ったなぁ~こんなにプクプクになってたらいい音がするだろうなぁ~」と考えちゃいました。思わず笛を作ろうとして「今、仕事中だった・・・」とcoldsweats01

 

壁際なども草がたくさん生えていますね。もちろん、ゴミ拾いも行いました。



ゴールデンウィーク前にスッキリしました(^v^)

投稿者 株式会社住和 | 記事URL

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31