本社ブログ

2017年6月16日 金曜日

スロープ設置工事

こんにちはcatface 山神です。

今回は車いす用のスロープを設置しに来ました。

【施工前】非常に危険です!


曲線を描いている段差に対して接地面が少なく使用するたびにずれたりしてしまいますcrying



まずは段差を解消するため段差の手前を取り壊しさせていただきました。

【施工後】完成!


広く緩やかなスロープが完成しました。これで車いすの方も安心して入れます。

工事期間は約1日。車いすの為の介護リフォームもお任せ下さい(^v^)

御相談は

☎0120-80-4059

担当 山神(やまがみ)まで

お待ちしております。

投稿者 株式会社住和 | 記事URL

2017年6月15日 木曜日

ちょっとした目隠しに・・・

こんにちはcatface山神です。今回は主に主婦の方に人気の高い工事ですshineそれはロールスクリーン取付。どういった時に需要があるかと言うと・・・

例えば急なお客様sign01キッチンがまだ片付いていない・・・という時ありませんか(>_<)


そんな時にロールスクリーンがついていれば・・・



さっと目隠しsign01安心してお客様を迎えられます。お片付けはあとからゆっくり行えます。場所にもよりますが施工時間は1時間もかからないことがほとんどですhappy01

投稿者 株式会社住和 | 記事URL

2017年6月14日 水曜日

理想の住まい作りのサポートなら名古屋にある当事務所へ

新築のマイホームに憧れる方はまだまだ多く、様々な住宅プランが提案されていますが、昨今の主流である注文住宅は少々自由度に欠けています。名古屋にある当事務所では、木造住宅の建築を手がけており、SE構法と呼ばれる独自の工法で、理想の家作りをサポートしています。

SE構法を利用すれば間取りを自由に変更出来ます。従来の木造住宅であれば、中心近くに柱をつけるなど間取りが制限される設計が必要でしたが、SE構法を使うことで外壁周辺に柱を集中させ、内壁を自由に移動させられます。

これにより大広間を家の真ん中に置いたり、子供の成長に合わせて壁を取り払ったりと、今まで出来なかった自由な家作りを行えるのです。

さらに安心して家作りをご依頼いただけるように、様々な保証制度を用意しています。完成した住宅については、新築後10年間の保証が設定できるようになっており、保証期間内なら万が一トラブルが発生しても即座にご対応致します。

もちろん住宅としての品質も高くなるように、劣化対策や耐震性の確保など、昨今の住宅に求められる要求に可能な限り答え、安心して暮らせる家作りを目指しています。一生暮らすことになるマイホームだからこそ、安心して暮らせる上に、生活環境に変化に合わせて自由な発想で改装することも出来る、生涯にわたって暮らしやすいと思える家に仕上げていきます。

新築の木造住宅に興味があるという方は、ぜひこの機会に名古屋にある当事務所にご相談ください。

投稿者 株式会社住和 | 記事URL

2017年6月13日 火曜日

ナゴヤドーム (^v^)

catface山神です。行ってきましたsign03ナゴヤドーム。楽天戦です。



球場内は熱気であふれています。





結果は6-3で中日の勝ちsign03ナゴヤドームで飲むビールは最高ですsign03

投稿者 株式会社住和 | 記事URL

2017年6月12日 月曜日

木製玄関ドア塗装工事

こんにちはcatface 山神です。時々見かけます。木製玄関ドア。外部が紫外線で劣化してしまっていますbearing




今回はこの玄関ドアの塗装をさせていただきました。まずは「ケレン」と言われる下地処理。



次に「クリア」と呼んでいる上塗り。出来るだけ木目を残しつつ・・・・・



2回目のクリア塗装完了。


完成ですsign01


工事前と比較すると・・・下の方が明らかに違うのがお分かり頂けますか?


乾かす時間が必要なので工期は約2~3日。玄関ドアが明るく綺麗になりましたcatface

御相談は

0120-80-4059

担当 山神(やまがみ)まで

投稿者 株式会社住和 | 記事URL

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31