本社ブログ

2017年6月10日 土曜日

植物の強さ

こんにちはcancer 昨日、自宅の庭に見慣れない花を発見sign03



なにこれsign02こんな花を買った覚えがない・・・・・と記憶をたどってみました。
typhoonそういえば、去年、花の鉢植えを頂いたような・・・・そのときこんな花が咲いて、しばらく楽しんだけど枯れてしまったから茎の部分を切って家の裏に放置した気がする・・・
実は私は植物を育てるのが苦手でそのまま忘れてしまっていたんです。なので、誰も世話をせず、もちろん水やりなんかもせず・・・coldsweats02それでもふと気が付いたらこんなに立派な花が咲いていたんですsign01なんてけなげで強い花なんでしょう。植物に詳しいスタッフに聞いたら「アマリリス ガーデン オーケストラ ロリポップ」という種類だそうです。



つぼみもたくさんついていました。今まで世話しなくてごめんね、と花に謝りましたbearing しばらく花を楽しませてもらいます。にしても・・・・小さな鉢植えのわりにとても大きな花が咲いていますcoldsweats02頭が重くてひっくり返る前に植え替えした方がいいのかしら・・・・・?

投稿者 株式会社住和 | 記事URL

2017年6月 9日 金曜日

3D体験会!!

こんにちはcatface 山神です。

先日、とある講習会を受け、その後3Dの体験会がありました。



今は現場に行かなくてもバーチャル体験ができる時代がきました。パソコンにつないだ特殊なゴーグル?を付けます(ちなみに、写真は僕ではありません(^_^;))



このゴーグルを付けていると本当に実際の家の中歩いているみたいです(実際は会議室です)リフォーム後、新築後の実際の生活に近い体験ができます。



ひょっとしたら世の中から展示場がなくなる日が来るのかもしれませんね~

投稿者 株式会社住和 | 記事URL

2017年6月 7日 水曜日

エクステリア&ガーデンフェア

こんにちはcancer 先週末、ポートメッセなごやで行われた「エクステリア&ガーデンフェア」へ(^v^)最新のエクステリアガーデニングを体感してまいりましたcatface



↓は角度を変えることもできます。家の周囲に植物を植えると温度が下がる効果もありますshine


上部にあるサンシェードはもちろん開閉可能です。


ガーデニング用品の展示即売会も行っています。





今回は第8回目だったのですが今後も定期的に行われるようです。ガーデニングに興味のある方、一度ご連絡ください。

各種相談会も随時行っております。お住まいの事で気になることがありましたら下記へお電話ください。お待ちしております。

0120-80-4059

担当:山神(やまがみ)


投稿者 株式会社住和 | 記事URL

2017年6月 7日 水曜日

安心して暮らせる新築の住まいなら名古屋にある当社にお任せ

昨今の災害による被害から、現在の住宅は特に安全性が強く求められています。特に耐震性については大きく注目を集めており、様々な技術が新たに導入され従来の住宅にない耐久性が得られるようになってきています。

名古屋にある当社では、木造住宅の建築を請け負っておりますが、最新の工法を導入することで、災害などにも負けない強い木造住宅の建築に成功しました。当社が導入しているSE構法は、阪神淡路大震災で得られた情報をもとに、より耐久性を高め安心して暮らせる木造住宅作りを目標として作られました。

その仕組みは、建物の強度に関わる本柱を外壁付近に集中させ、室内の壁の位置を自由に変更できるようにするというものです。さらに柱などを強く接合するために、耐久性の高い専用の素材を用いています。各パーツを取り付ける方法も、専用の構造を採用することで耐震性も向上させました。

耐久性を高めるための素材や建築法の変更に加え、構造計算も合わせて行っています。かつての木造住宅では、構造計算を行うことはめったにありませんでしたが、安全性が強く求められる現在、こうした対応は非常に高く評価されています。

安全性を考えて鉄骨作りの住宅で暮らすという方も増えていますが、木造住宅でも工法次第では、高い耐久性を持たせて快適な暮らしが送れます。今以上に安心して暮らせる住まいで一生を過ごすためにも、名古屋にある当社にご相談ください。

投稿者 株式会社住和 | 記事URL

2017年6月 5日 月曜日

差し入れ(^v^)

こんにちはcancer本日は業者の方から差し入れを頂きました(^v^)なんと手作りのチャーシューsign011.5キロもあるんです。



こういったものは切り口から酸化し味が落ちるそうなので食べる直前に切って下さい、とのこと。忠実に守り、お昼ごはんの直前に切り分けました。レシピを教えてもらう約束をしたスタッフも。

お味は・・・・・・・とっっっっってもおいしかったです。御馳走様でしたcatface

投稿者 株式会社住和 | 記事URL

カレンダー

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31