本社ブログ

2017年7月20日 木曜日

名古屋にある当社の木造住宅で老後の生活を豊かにしましょう

新築の住まいを建てる場合、大体30代〜40代のころが一般的です。

その当時は良いと思った住まいも、歳を取るにつれて不便な点が目立ち始めるものです。子供の成長によって個室が必要になったり、段差を乗り越えるのが辛くなったりと、家族を取り巻く環境や、身体の衰えなどが影響して、気になる点がどんどん増えていきます。

老後の生活は住まいで決まるといっても良いほど家の造りは重要ですが、設計上間取りを変更できなかったり、段差などが発生することもあるかもしれません。そんなときに役立つのが、当社が採用したSE構法による木造住宅です。

SE構法では、構造上必要な建材を外壁周辺に配置させることで、内装を自由に変更できる木造住宅を建てられます。SE構法なら壁を追加して兄弟ごとに個室を用意したり、段差などの歩行の邪魔になる場所を極力減らした床にも出来ます。

またリフォームする予定が無くても、設計の自由度が高いことを利用できます。従来の木造住宅の場合、本柱や通し柱が邪魔をして、自由な設計が困難でしたが、SE構法の場合、邪魔になる部位を気にせず設計できます。そのため将来のことを見越して、老後も楽に暮らせる設計を考えるのも簡単で、将来の経済的な負担を避けたいという方にもおすすめです。

さらには耐震性などの安全性も高く、予測もつかないトラブルにも十分耐えられます。これからマイホームを新たに建てたいという方は、名古屋にある当社で生涯暮らせる住まいを考えてみてください。

投稿者 株式会社住和 | 記事URL

2017年7月13日 木曜日

新築なら名古屋にある当社のSE構法がおすすめ!

憧れのマイホーム建築を希望するなら、当社のSE構法を用いた住まいがおすすめです。最近の住宅は、ある程度建材が決まっている注文住宅が主流となっていますが、見た目の変化に乏しく、自分だけのマイホームという雰囲気はあまりしないかもしれません。

当社では自由な設計が行なえる木造住宅を採用しており、外観や内装などを自由に設計できます。木造住宅では、耐久性を確保するために柱が内壁部に必要など、設計上どうしても縛りが出るのが欠点でしたが、当社ではSE構法という新たな木造建築の工法を採用しています。

SE工法は従来の建物の内側に配置する柱を取り除き、外壁部に柱にあたるスケルトンを集中させる特殊な工法です。この方法なら、柱が邪魔になって内装の設計を自由に行なえないという問題を解消し、広いリビングを中央に配するなど今まで出来なかった設計で家を建てられます。

特殊な建材で耐久性も向上しており、従来の木造住宅の寿命が30年なのに対し、SE構法は100年住宅を謳うほどに耐久性が向上しています。さらにSE構法を採用すると、リフォームの効率が向上するメリットがあります。

一生を生きるマイホームだからこそ、生活環境の変化に応じたリフォームは重要で、SE構法を採用すれば、年齢や家族構成に合わせて暮らしやすい住まいに仕上げられます。従来の工法には無い魅了が詰まったSE構法は、理想のマイホーム作りにぴったりです。木造住宅のマイホームに興味がある方は、ぜひ名古屋にある当社にご相談ください。

投稿者 株式会社住和 | 記事URL

2017年7月10日 月曜日

上棟式のお弁当(^v^)

こんにちは(^v^)新築の家を建てるときに「上棟式」というものを行います。※上棟式とは・・・建物の守護神と匠の神を祀って、棟上げまで工事が終了したことに感謝し、建物が完成することを祈願する儀式です。最近では行わないことも多いのですが・・・今回はその上棟式のお弁当のご紹介sign03今回は住和が弁当を手配させていただきました。現場近くのお弁当屋さんで配達して下さる所を探した結果・・・今回のお弁当は


若い大工さんもいるので「若い人が好みそうなお弁当をお願いしますsign01」という無茶ぶりを聞いて頂きました。料理の種類も量も多く、大満足して頂けました。とってもおいしかったです(^v^)

新築のご相談・SE構法のご説明等は毎月定期的に相談会を行っております。
7月の日程は

8日(土)、9日(日)、22日(土)、23日(日)

相談会ご希望の方は前日18時までに下記へお電話下さい。お待ちしております。

0120-80-4059

担当:山神(やまがみ)

投稿者 株式会社住和 | 記事URL

2017年7月 8日 土曜日

7月 新築相談会のお知らせ

こんにちはcatface 暑くなりましたね~皆様暑さ対策、どうなさってますか?

7月の新築相談会の日程をお知らせいたします。相談会をご希望の方は相談される日の前日18時までにお電話ください(^v^)

0120-80-4059

担当:山神(やまがみ)



投稿者 株式会社住和 | 記事URL

2017年7月 6日 木曜日

アパートやマンション管理に関するお悩みは名古屋にある当店へ

アパートやマンションの所有者となると、入居者が快適に過ごせるように、十分管理する必要があります。また経営していく中では、入居者とのトラブルが起こることも珍しくなく、そういったケースでは専門知識がなければ正しく対応出来ない事も多いものです。

もし、アパートやマンションを経営していくのであれば、専門知識を持ち、万全のサポートをしてもらえる管理者へ対応を委託するのも一つの手段でしょう。

名古屋にある当店では、アパートやマンションの管理を請け負い、経営者に変わって様々な対応を致します。不動産の経営は、物件を所有していれば何もしなくて良い訳ではなく、管理においてするべき事はたくさんあります。

例として退去の立会いなどがあげられます。入居者が退去する時の立会い、退去にかかる費用の精算など、退去一つにしてもオーナーが対応していく必要があるのです。そういった場合も、業界のスペシャリストに委託すれば、細かい手続きや清算を自分でする必要がなくとても手軽です。

入居者の管理はもちろん室内の清掃などについても、専門の業者に任せればご自身の手を煩わせる事はありません。不動産の経営に関する知識をそれほど蓄えていないという方は、特に業者に依頼したほうが何かと便利です。

名古屋にある当店では、アパートやマンションの管理を代行して行います。ご希望の方はぜひ、ご相談頂ければと思います。

投稿者 株式会社住和 | 記事URL

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31