新築施工例

2016年2月22日 月曜日

Y様邸新築工事 【解体】

建て替えで新築されるY様邸の新築工事、第1回目のブログ記事です。

SE構法での工事です。よろしければ画面左側にありますバナーをクリックして下さい。「重量木骨の家 耐震構法SE構法」


建て替えということで既存の建物↓を解体するところからのリポートです。


思い出のたくさん詰まったお家です...
雨風、暑さ寒さから長年守ってくれた家に感謝ですね。解体前にお祓いを実施されました。




解体中




作業中、大量の砂埃、騒音が出ます。近隣の方へのご挨拶や神事の手配も当社へお任せ下さい。




投稿者 株式会社住和 | 記事URL

2016年1月18日 月曜日

【H様邸新築工事】 完成!!

以前よりご紹介しておりましたH様邸、今回は完成した様子をご紹介したいと思います。

外観

シンプルモダンでおしゃれな外観ですshine見とれてしまいますconfident


基礎工事の写真ですが↓

↑土の部分が
中庭になりましたbud

夜、ライトアップしたものがこちら↓

お部屋からの眺めも最高でしょうねlovely

DKです

大きな窓、白を基調としたキッチンにアクセントタイルが映えます!!

間接照明がきいている収納部分shine

階段

鉄骨階段です。壁がない為明るく、抜け感が出て解放的です。


こちらのH様邸、すごいのは内観だけではなく建物の骨の部分(躯体)もすごいんです。こちらをご覧下さい↓↓
http://www.jyuwa.co.jp/blog/2015/09/hse-1195467.html

細かいところまでカスタマイズできるのが注文住宅の良さであります!!
施主様のセンスの良さが随所に表れている素敵なお家が完成しましたhouse








投稿者 株式会社住和 | 記事URL

2015年9月15日 火曜日

S様邸新築工事 

地盤工事

以前↑地盤工事のご紹介をさせて頂きましたS様邸。
着々と工事が進んでおります。
8月下旬に無事に建て方完了

現在は・・・

1F部分





断熱材が入ったところです↑

2F天井は広さを感じれるように勾配天井になります




現在床貼りまで完了
10月末完成目指して頑張っていきます


SE構法では、在来の木造住宅では実現できなかった大きな間口をとったお部屋が実現できます。
間仕切りが多いのが苦手...ありきたりな間取りでは満足できない方は、お気軽にご連絡下さい。


お問い合わせ先は
0120-80-4059
株式会社 住和 
担当:山神まで




投稿者 株式会社住和 | 記事URL

2015年9月 1日 火曜日

H様邸 建て方 【SE構法の建て方】

SE構法の特徴の一つとして、木材の接合部分に使用している金物は在来のものより数倍の強度があり、強度試験をクリアした集成材を使用しております。

まずは土台





建て方



接合強度の高い「Sボルト」を使用し断面欠損の少ない構造によって柱と梁を接合させます。


建て方は雨の日にできない為一気に完成させますsun


木造住宅ではほとんど実施されない構造計算をSE構法では実施されます。
これは接合部に強度の基準があること、基礎や構造部材接合部の強度が一定の基準値を満たしている場合にのみ構造計算が可能になります。


数値により証明されることで自信をもってお勧めできるのです。

現在西区にて構造見学会開催中です(イベント情報要確認)















投稿者 株式会社住和 | 記事URL

2015年8月11日 火曜日

H様邸 基礎工事【べた基礎】

基礎工事と一言に言いましてもたくさんの工程があります。
家の「基礎」となるものですから簡素なものであっては困ります。

◆地縄張り◆ 基礎工事の始まりです。



◆掘削◆



◆遣り方(貫き板と呼ばれる周辺の木材)・砕石・防湿シート・捨てコン・柱脚アンカーボルト◆

中央の土が盛ってある所は中庭になります。素敵ですねconfident

◆配筋(鉄筋)組み・外周型枠設置◆



◆耐圧盤(ベース)打設◆ 土台となるコンクリートを打ち込む。



◆立ち上り型枠設置・打設◆



◆養生◆



◆基礎完成◆ なかなか見る機会がない風景です。


H様邸、地盤改良~基礎工事を行いしっかりとした土台ができあがりました。
次は建方ですconfident

投稿者 株式会社住和 | 記事URL