社長BLOG

2016年7月 5日 火曜日

大工工事

こんにちは

戸建全改装の現場を見に行って来ました。

大工工事がもう少しで終わる現場です。

1F、2Fを全面フルリフォームで工期は約1ヶ月半の予定です。
お客様は当然そこには住めないので、仮住まいしていただいています。
もうすぐ内装工事に入りますが、完成をとても楽しみにされていて、行ったときにも見に来られていました。

このお客様は数年前、所有されているマンションのリフォームを当社でやっていただいたお客様で
【あの時、良くしてもらったので今回も住和さんでお願いしたい】 
と言って頂いて、今回も施工させていただいています。         ありがとうございます

そして、ここに入ってくれた大工さん・・・現場が綺麗




整理整頓、こまめに清掃  また人当たりが良くて、以前からお客様たちには評判がいい大工さんです。

                                       いつも本当にありがとう!

感謝です。

投稿者 株式会社住和 | 記事URL

2016年7月 4日 月曜日

ナゴヤドーム

先週の金曜日
ナゴヤドームに野球観戦に行って来ました。

今年初めてです。


ドームは涼しくていいですね
最近は選手も観客も恵まれています。
子供のころは、暑い中やっていたような気がします


試合はと言うと7対2でドラゴンズの勝ちでした。
これといって盛り上がるところもなく、あまり面白くなかったんですがビールだけは美味しかったです。

どこのファンかは、あえてふせておきますが・・



まあ、大変です。  頑張ってほしいですね

投稿者 株式会社住和 | 記事URL

2016年6月24日 金曜日

「家の教科書~住宅のプロはどんな家にすんでいる?」放送

BS12トゥエルビで「家の教科書~住宅のプロはどんな家にすんでいる?」という番組が6月26日から全8回で放送開始されます。
その第一回目が私の自宅です。


撮影は朝から夕方まで丸一日かかり
ナビゲーターとして水道橋博士が来てくれて、すごく緊張して汗だくの撮影となりました。
台本はなくて、どう進めていいかわかりませんでしたが水道橋さんがリードしてくれて
なんとか撮影することができました。(さすがにプロだなって感じ)

SE構法の耐震性の高さと間取りの可能性をうまく説明できたかどうか、わかりませんが私なりに説明できたと思います。
テレビの撮影なんて生まれて初めてで、わからないことばかりでした
いい経験になったと思います。

水道橋さんはじめ撮影に来ていただいた方々には大変お世話になりました。
ありがとうございました

もしよろしければ、見てみてください。
恥ずかしいですけど



『家の教科書~住宅のプロはどんな家に住んでいる?』は、
住宅づくりに真摯に取り組んでいる工務店の社長の自邸を見ながら「本当によい家とは何か」を探る生活向上エンターテイメント番組です。全8回のシリーズです。


番組タイトル: 『家の教科書~住宅のプロはどんな家に住んでいる?』
               第1回 ㈱住和 田上社長邸

放送日    : 2016年6月26日(日)PM17:30~18:00
        
放送局:BS12トゥエルビ 放送地域:全国






投稿者 株式会社住和 | 記事URL

2016年6月20日 月曜日

火星!!

こんにちは
ちょっとブログをさぼっていました。
先週、金曜日の夜
PM9:00頃だったかな、家の外に出ると、綺麗な満月・・・・・その下にオレンジ色に輝く星がありました。
なんだろう、見たことないし

あまり星に詳しい方ではないので、すぐに携帯で調べてみると、どうやら火星のようです。
すごいな!
こんなにきれいに見えるんだと、ただただ感動です。

次の日も見てみました。今度は月の右側にいました。
火星は比較的に近いみたいで、それでも7800万キロあり、今見えてる光は約260秒前の光だそうです。
(全部ネットで見ました)

星の中には何光年、何百光年離れているものもあって、今見えてる光は何百年も前の光もあるそうですね

もしかしたら、昨日
消滅した星の輝きが、今日見えていると思うと、何か壮大な感じがしますね。

投稿者 株式会社住和 | 記事URL

2016年4月28日 木曜日

花水木



会社の玄関前の花水木がやっと咲いてきました。玄関前は北向きでほぼ太陽があたらないので、いつも近所の花水木たちに後れを取っています。その分、毎年長く咲いていますがもっと日当たりが良ければいろんなものが育ってくれると思います。

もうすぐ5月になり、かなり暖かくなり行事ごとも多く忙しくなります。そして現場で作業している職人さんたちも暑さとの戦いにもなってきます。近年は暑くなるのが早くて熱中症対策も今からやらなければいけません。皆さんも気を付けてください。

こまめな水分補修、適度な休憩、寝不足や食生活が乱れないように、日頃から体調管理を怠らないようにすることが大切です。

投稿者 株式会社住和 | 記事URL