外壁塗装・屋上防水

2017年6月19日 月曜日

手すり塗装工事

catface 山神です。突然ですが、家の外部についている手すり、どのようになっていますかsign02



ベランダなどは外部の為どうしても錆が出てきてしまいますcrying



そこで今回は手すり塗装工事の様子です。

まずは先日もお知らせした「ケレン」と呼ばれる旧塗膜を落とす作業。これをおろそかにするとせっかく塗りなおしてもまたすぐはがれてしまいます。



ケレンの次は錆止め。ハケで丁寧に行います。



中塗り。


上塗り。


完成!


塗る前(写真1枚目)と比べてみてください。綺麗になり、お客様にも御満足頂きました。

ただこの塗装、錆が酷くなると塗装が出来なくなる場合があります・・・・・crying錆がひどくなる前に塗りましょう

御相談は

0120-80-4059

山神(やまがみ)までお電話下さい。お待ちしております。

 

投稿者 株式会社住和 | 記事URL

2017年3月12日 日曜日

雪止め金具工事

こんにちはleo 三重県のお客様で1月の大雪で40センチの積雪がありましたsnow



2階の大屋根から雪が落下して下にあったサイクルポートが壊れてしまいました・・・
今後また大雪で同じことが起きないように雪止め金具を設置しました。

【施工前】


【施工後】



あとから付けられるタイプもたくさんあるので来年の冬が来る前にぜひご相談ください。

☎ 0120-80-4059


投稿者 株式会社住和 | 記事URL

2017年1月25日 水曜日

外壁クラック補修工事【後編】

こんにちはcatface 山神です。外壁クラック補修工事【後編】は仕上げの塗装工事の様子をご紹介させて頂きます。

【施工前】


one下塗り作業


two中塗り作業


three上塗り作業。上塗りは周囲の色に似せた色で仕上げます。


four完成sign01施工前と比べてみてください(シャッターは施行させて頂いておりませんcrying


施工前


施工後


ずいぶん綺麗になったのがお分かりいただけるかと思います。お客様にも喜んでいただきました。
外壁補修・塗装のご相談も住和にお任せ下さいsign01気になっている箇所がある方は・・・

☎0120-80-4059へお電話下さい。お待ちしております。

投稿者 株式会社住和 | 記事URL

2017年1月23日 月曜日

外壁クラック補修工事【前編】

こんにちはcatface 山神です。

まずは工事前の写真をご覧ください。




看板の両サイドの壁に大きなひびが入っています。これは一番外側が剥離して浮いてきてしまっていることが原因です。今回はこの補修工事をさせていただきます。

one穴を開けます。


two開けた穴の中を清掃します。


three樹脂を注入


four内部にピンを挿入


fiveパテで穴をふさぎます


sixクラックの補修完了しましたsign01


クラックの補修は完了しましたが・・・これでは壁が線と斑点模様が残ってしまいます。後編では最終仕上げの塗装工事の様子をご案内させて頂きます。


投稿者 株式会社住和 | 記事URL

2017年1月16日 月曜日

外部工事

こんにちはcatface 山神です。

今回のお客様からのご相談は・・・・隣の建物が取り壊されたら、家の壁が気になったので見に来てほしい、というもの。
早速行ってまいりました。


あらら・・・・今までは建物があったため見えなかった壁部分が丸見えeyeに。これは気になりますね。それでは工事開始。

まずは足場を組みます。この期間、危険なのでいつも以上に気をはっています。


自分が落ちてもいけないし、物を落として下にいる同僚に当ててもいけません。もちろんお客様やご近所の方、通行にご迷惑をかけるのはもってのほかsign03


だいぶ綺麗になりました。もうすぐ完成です。




ベランダの手すりも塗装しました。上品な色合いに染まり、お客様にも喜んでいただきましたhappy02

投稿者 株式会社住和 | 記事URL